2020年07月25日 06:49

JALドリームエクスプレス90

自粛が明けてもあまり出かける機会がなく、ブログに挙げておくような話題もないが、先日フライトレーダーを見ていたら「ある機体」がノーマルに戻されていることを知った。本来の予定が今年3月までだったので「予定通り」ということになるが、仕事が忙しかったことと世間が自粛になって出かける機会がほとんどなくなってしまったことなどで、あまりまともに撮らずに終わってしまったような気もする。
DSC03017
「ある機体」とは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「JALドリームエクスプレス90」。この類の特別塗装には契約という大人の事情があるので3月上旬には予定通りノーマルに戻されていた。振り返ると、どうも相性が悪く、肝心なときに陰ってしまうジンクスが多かったので、個人的にはあまりしっかり撮れなかったような。
DSC02450
できるだけ高いアングルで撮りたいと思って伊丹のデッキからカメラを向けたが、主翼に隠れる部分が少ないので、やはりこの類の特別塗装は上から撮るのがベスト。そう考えると、羽田や福岡のほうが条件は良いはずだが、昨今の状況ではなかなか遠征する気にもなれず。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ベトナムの787-10/VN-A872
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • キャセイカーゴの747-8F/B-LJG
  • 大韓航空の747-8/HL7637
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • シンガポール航空のA380
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ