2020年09月03日 06:14

シティ・エアウェイズの737

ジェットアジアもビジネスエアも現在は運航を停止しているが、タイのエアラインには「一発屋」が多く、これまでにも多くのエアラインが誕生しては消えていった。日本への就航を計画していながら国内線の運航もままならずに破産してしまったエアラインがほとんどなので当然記録できたエアラインは少ない。
DSC00227
2015年に香港で撮ったシティエアウェイズ(GTS/E8)も「過去の航空会社」になってしまったタイのエアライン。737を7機運航していて、NGも導入していたが、2015年にタイ政府が安全上の懸念を理由に国外への運航を停止させて以降、経営が悪化し、事実上の破産となった。NGを含めてフリートは中古機で構成されていたが、ハイブリット塗装の機材も多く、またオフィシャルな塗装もなかったのか色違いの機体もいたのはマニアを楽しまたせたが、個人的に撮影できたのはシンプルな(?)カラーリングのHS-GTEだけ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ベトナムの787-10/VN-A872
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • キャセイカーゴの747-8F/B-LJG
  • 大韓航空の747-8/HL7637
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • シンガポール航空のA380
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ