2020年09月04日 21:58

オリエント・タイの767

我が国へチャーター便を多く飛ばしていたタイのエアラインとして有名だったのはワンツーゴー(OTG/OG)だと思うが、その親会社のオリエントタイも過去の航空会社になってしまった。
DSC04782
2016年にドンムアンで撮った767。撮影した数か月後に運航を停止。一度は復活していてまた撮影したい思いもあったが、2018年7月にまた運航停止となり、事実上破産。運航していた機体は放置されているのが現状。
実はこの機体(HS-BKD)はJALで飛んでいた元JA8267で、個人的には久しぶりの再会となったのが嬉しかった。
DSC02256
こちらはJAL時代のカットだが、初期に導入された767はJT9Dエンジンを搭載していて、CF6エンジンとはエンジン音が異なる。JALからは計5機の767がオリエント
タイへ移籍したが、果たして現状は。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ベトナムの787-10/VN-A872
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • キャセイカーゴの747-8F/B-LJG
  • 大韓航空の747-8/HL7637
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • 大韓航空のA380/HL7622
  • シンガポール航空のA380
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ