2020年09月13日 22:07

シーラスSR22/JA011T

今日は家族と堺方面へ出かけてきたが、午後から時間をもらって八尾へ。日曜日ということで個人所有の機体に動きがあるはずだと思って足を向けてみた。いつもは第一航空のハンガーあたりからカメラを向けることが多いが、今日は普段使っていない500mmレンズを試す目的もあったので外周から狙ってみることに。家族同伴だったので「1日中飛行機ウォッチング」とはならずに滞在時間は1時間ほどだったが、「収穫」は今更ながら初撮影だったシーラスSR22だろうか。
DSC02656
午前中からタッチ&ゴーを繰り返していたJA011T。振り返れば3年ほど前から八尾の常駐機となっている機体だが、なかなか縁がなく、今更の初撮影。我が国ではまだまだマイナーな存在で、グラスコックピットだったりパラシュートシステムが標準装備されていたりとなかなか面白い機体。目的だったレンズの試運転の結果は「シャッタースピードが稼げれば使える」ということが分かったので、これからは外周で狙ってみるのも良いかもしれない。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • ANAの787-10
  • キャセイカーゴの747-8F/B-LJG
  • 大韓航空の747-8/HL7637
  • 大韓航空のA380
  • 大韓航空のA380
  • シンガポール航空のA380
  • シンガポール航空のA380
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ